TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」公式サイト

完全無欠のマイヒーロー

KENSUKE OHSHIBA

SETAGAWA MASAHIRO

ASAYA HASEKURA/KENSUKE OHSHIBA

大柴康介

勢多川正広


News

2017.07.04TV放送開始記念スペシャルイベントレポートを大公開!

TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」が7月8日(土)よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレにて開始される放送に先駆けて、『TV放送開始記念スペシャルイベント』と題した第1話の先行上映と、大柴康介役の前野智昭さん、勢多川正広役の増田俊樹さん、支倉麻也役の立花慎之介さん、大柴健介役の松岡禎丞さん、夏生役の羽多野渉さん、宝城常人役の近藤孝行さん登壇によるトークイベント、そしてOPテーマ「ハートシグナル」を担当する羽多野渉さんによる初歌唱を、7月2日(日)に行いました。
お越しいただけなかった方のためにも、夜の部の模様をお届けいたします♪



MC鷲崎健さんの呼び込みで客席通路を通り登壇したキャスト陣から自己紹介とイベントへの意気込みが語られると、早速第1話の先行上映がスタート!
プロローグ的な第1話が上映された後、再び登壇したキャスト陣によるトークコーナーが始まりました。
 
「ドラマCDの頃から演じてきて、こうして彼らがアニメーションで動いている姿を観られて感慨深いものがありました。」と嬉しさを見せた大柴康介役の前野さん。



キャラクターと似ている部分について問われた勢多川正広役の増田さんは、「正広の康介に対する忠犬感」について触れた後、「数年前、シベリアンハスキーっぽいとよく言われていました」というエピソードを紹介。



2話以降の展開について立花さんは、1話に登場した不良のキャラクターたちがモヒカンやスキンヘッド姿などの姿をしていたことから、「バトルアニメになるのでは?」と冗談を言い会場を笑わせました。



今後の見どころについて松岡さんは「4人の関係性がどう変化していくかに注目していただきたい
です。」と話しつつ作中に登場する車の名前を興奮ぎみに次々と挙げる姿も。



康介の友人で、パンツを被って登場する刑事・宝城を演じる近藤さんは、「(パンツを被るという癖のあるキャラクターを演じるにあたって)演出を付けていただいて、キャラクター達は一緒の場にいて台詞のやり取りはしているのですが、一緒の次元で話をしないでください。」と難しい注文があった事を明かしました。



そして、康介の友人のバーテンダー夏生を演じ、本作のオープニングアーティストとしても参加している羽多野さんはオープニングテーマ「ハートシグナル」について「元スケボーキングのshigeoさんに作詞をしていただいて、巧みに韻を踏んだ歌詞になっています。CDが(7月12日に)発売されましたら歌詞カードをご覧いただけたら嬉しいです。」と紹介しました。
 


さらに、事前に公式ホームページで募集をしたトークテーマから、「熊殺し」の異名を大柴康介にちにちなんで『あなたが演じるキャラにもう一つ名を付けるなら?』という質問に、立花さんは狙った獲物は逃さない!冷ややかに笑うその笑みの下に 温かな心が埋もれているという理由から「冷笑の狩人」、近藤さんはいつも仮面さながらにパンツを頭に被っているということで「変態仮面」、
羽多野さんはバーテンダーということで「話させ屋」と回答、その他にも『ひとりじめしたくなる事、したくなった出来事?』『夏の思い出』というテーマでトークを展開していきました。
 
続いて、『ゆうしゃのしょもつ』を攻略せよと題したゲームコーナーでは康介&勢多川の「マイヒーロー」チーム、支倉&健介の「ボーイフレンド」チーム、夏生&宝城の「大学フレンド」チームの3チームに別れ競い合いました。1つ目のゲームは、キャスト陣が予め書いた質問に対して、当てはまるお客さんが拍手で応え、その拍手の量を競う『ひとりじめ!インスピレーションバトル』。
質問事項(該当するお客様が多そうな質問と少なそうな質問2種)が箱に入れられ、各チームが引いて質問するところがこのゲームのポイント。「夏だけどタイツは80デニールの人」「タバコを吸う男を格好いいと思う」「増田俊樹が割りと好き」「自分は獣だと思う」「今Tバッグを履いている人」「今日イベントに来て良かった人」といった個人の趣味嗜好があらわれた質問に会場は笑いに包まれました。
 
2つ目のゲームは公式ホームページでスタートした『支倉麻也のひややかボイスゲーム』(http://hitorijime-myhero.com/special/big4_asaya.php
でポイントを競いました。大柴家の愛猫ササニシキや愛犬しげおをタップして捕まえるゲームですが、今回はただゲームをプレイするだけではなく、ペアの片方がプレイヤーとなる相方の目を手で覆い、目隠しした状態でゲームプレイするという特別ルールで挑戦しました。
思うように捕まえられずゲーム外のエリアを触ってしまいゲーム自体ができなくなってしまうというハプニングもありつつも、後ろから回り込んで目隠しをするドキッとする仕草に会場は大いに沸きました。
2つのゲームの対戦の結果、優勝したマイヒーローチームには賞品として高級ひとめぼれ1kgと康介が食べていそうな飴のセットが贈られました。
 
前野さん、増田さん、立花さん、松岡さんによるイベントオリジナル朗読劇『ひとりじめマイヒーロー   ~プロローグ・夜の部~』では会場を作品の世界へ惹き込み、朗読劇後の羽多野さんによるOPテーマ『ハートシグナル』のライブではノリの良い楽曲に合わせ手拍子と色とりどりのペンライトが揺れました。




最後に、キャストお1人ずつよりコメントをいただき、大盛況のうちにイベントは終了となりました。
7月8日(土)の初回放送も、ぜひお見逃しなく!